追い討ち

こんにちは😶

 

顕微受精からの稽留流産経験を記録しております、妊活歴2年生です!

7日前に稽留流産判定を頂きました。

出血等、表現が気持ちの悪いものが有ります。

苦手な方は、この記事はすっ飛ばして下さい😌

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日で、どかっとメンタルと体調をやられました、、、

何があったか記録させて頂きますね🙇‍♀️

前回記載した通り、8/15茶おりが出て、そろそろかなーと思っていました。

 

【8/16朝〜夕方】

・茶おりから鮮血になっていきました

・量は21センチ位のナプキンでおさまる程度

・痛みは少し、身体がだるい

 

【同日夜】

・鮮血は変わらず、よく見ると茶おりと黒っぽい血液もあり

・量は夜用ナプキン29センチが必要な位の出血

・痛みが鋭い痛みと鈍い痛みがあり、30〜40分位の感覚で波がある

 

【夜中24時頃】

・量は40センチで間に合うかなー、位の出血

 

 

ギリ我慢出来る痛みが3分おき位で1時間続き、痛み止めを飲もうかなーと思った時でした、、、

ちょっとお腹に力を入れてみようと思い、何度か押し出すイメージをしてみたところ、

ドゥルンっと、出る!って感覚がありました。またお腹に力を入れて、何かを全部出し切り、準備しておいたジップロックと、ゴム手袋をつかんで、夫とお風呂場に走りました。

 

ちなみに夫は、寝ずにずっと腰や足をさすったり、念のため薬を準備したり、優しい言葉をかけて、時には一緒に泣いてくれました。

流産が発覚してから、仕事もずっと休んで毎日側に居てくれます。有給あと30日有るから大丈夫ってw

世界一の優夫です。

こんなに優しい人出会ったことない、、、お義父さんお義母さん本当にありがとう😭

 

話を戻します。

風呂場でナプキンを広げると、白いぷつぷつした、脳みその様な、内臓のようなデロンっとした物体が、ナプキンからぎりぎり落ちずに乗っていました。

ギリギリの皿に乗せた、くずれた白いコーヒーゼリーみたいな状態。

ごめんなさい、気持ち悪い表現。

 

悲しいはずが、ぶるんっと出た感覚が嬉しくて、出た出た!と、少しはしゃいでしまいました。

夫には、良いから早く!と風呂場に促されましたw

 

出てきたものが、おそらく胎嚢だと思います。

何だか、とても神秘的なもののような気がしてしばらく半裸で眺めてしまいました。

血だらけの風呂場を片付けた頃には、お腹の痛みもほんの少しになり、気分も爽快でした。ハイになっていたのでしょうか。

 

少しグロいかもよと念押しした上で、ジップロックの中の我が子を夫に見せる事にしました。

ここに居るのかなーと黒い箇所を2人で指差し、再度ひと通り眺めた後、一緒に寝る事にしました。が、ふと、冷蔵庫に入れないと腐るんじゃ無いかと思い、タオルに包んで冷蔵庫で寝てもらうことにしました。

5分程ですが、一緒に寝る事が出来て幸せでした🥲

 

次の日(8/17本日)病院にて、病理検査をお願いしました。その時の詳細はまた次回お話しますが、先生に、「綺麗に出たねー!びっくりしたでしょ!」と言われました。

とっても綺麗に出てくれたようで、本当にいい子です。

幸せでした。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!

ここで、今回の本題「追い討ち」事件について、記録します。

ちょっと今回はどうしても、コレが書きたくて、でも色々有り過ぎて長文になってしまいそうです。

 

8/16午前中、今日は会社を休もうと思いました。

 

会社は、小規模な営業所で10畳ほどの事務所に、私と同期の子、外回りが無ければ所長が居て、いつも3人で仕事をしています。

 

申し訳無いなと思いながら、同期の子と所長に「お盆中に流産してしまい、体調が優れないのでお休みします」と報告しました。(LINEで)

その時、同僚から驚きの報告がありました、、、

 

 

 

 

 

私は妊娠しました。ごめんなさい。

直接会って言おうかとも思ったんだけど

 

 

え、、

とりあえず、おめでとうって伝えなきゃ。

 

おめでとう!一緒に喜べるはずだったのに、気を使わせてごめんね🙇‍♀️

 

その後、夫に↑報告。

まー若いからねー!結婚してから早かったねー^ ^

めでたいよねーとか言いながら。

 

どんどん黒いもやが、自分の内側から外に出ようともがいてました。

 

本当は全然喜んで無いし、悔しくて、悲しくて、

え、何で今言うの?

え、直接言おうか迷うの?

え?え?

 

何で?何で?

全部が何で?でした。

 

めでたい事を報告してくれただけだよね、って自分に言い聞かせながら、本当は「無神経、無神経、酷すぎる」って思ってました。

↑この時、お腹が徐々に痛みが強くなり始めた8/16PMでした

 

 

黒いモヤは、私の本心ですよねー。

思っちゃダメだ!ただの妬みだって分かっていましたが、黒いモヤの方が大きくなって、制御出来なりました。

追い討ちで発狂。

 

何で、何で、と泣きながら小暴れ。

 

 

何で私だけ、

何で今言うの、

何でこんな酷い事がおこるの、

たった2人の職場で、何で私が流産でこの子は妊娠なの

酷すぎる

辛すぎる

 

 

流産と言われた時よりも、ショックだったかもしれないです。

 

1日経ってやっと少し、気持ちが落ち着き、文章に出来ました。

私のこの気持ちに対して、嫌な気分になる方もいらっしゃるかも知れません。

ごめんなさい。

自己中心的な思考かもとは思いますが、その時感じたまま記録させて頂きました。

 

今回はまたまた夫の優夫ぶりに、感謝です🥲

あー幸せ者です。

私が元気出るように、会社休んで毎日カフェに連れて行ってくれるのですが、

今日の診察の後に寄ったカフェで、モリモリご飯を食べていたら、嬉しそうに「良かったねー食べれるようになったねー」と、喜んでくれました。

 

モリモリ食べたカフェご飯w

🍚ハンバーグ定食🍚

f:id:tsuchi-co:20210817203552j:image

 

 

病院での診察については、また後日書きますねー^ ^

今回は夫出現率が高かったですね、、、

 

 

次回も楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいですー😊✨✨