流産発覚から5日目

こんにちはー!

 

今日で5日目を迎えました。

稽留流産と伺った当日から、エストラーナとプロゲスタンという薬を辞めました。

この薬は、ホルモンの薬で9週辺りで終了予定でした。

薬を辞めると、妊娠してない場合は、生理がきたりするのですが、今回は自然排出のために薬は終了となりました。

 

この5日間、自然排出まではどのくらいかかるのか?

体外受精稽留流産となり、薬を辞めた場合は、薬を辞めてからどのくらいで自然排出されるのかを、ずっと調べていました。

なかなか同じ状況の方が見当たらず、不安でした。今回の私の様に検索魔になっている方が安心してもらえる様に、記録したいと思いました😌

 

昨日(4日目)夕方まで何の症状も無かったのですが

昨日の夜から、軽い生理痛の様な症状が続いています。

私は、腰痛・下腹部痛・ダルさ・イライラ・気持ち悪い等でした。丁度パンをこねていて、手が離せず、休憩出来ない状況のうえに、急に痛くなったからか、何故かとてもイライラしました。

あーもう生理来るなーって感じのダルさと痛さ。

その日の夜は冷房も付けてないのに、寒くて夜中に目が覚めました。

 

今日も朝から生理痛の軽い状態が続き、茶オリがでました。

いよいよかと、そわそわしましたが出血があった以外は、ほとんど昨日と同じでした。

強いていうなら、一日中気持ちが悪いのと、食欲が全く無くなったくらいですかね😵

食べるのが大好きな私としては、辛いですー🥲

 

妊娠中、全くつわりが無かったのですが、流産後に軽いつわりの様な症状が出て、あんなに待ち望んだつわりが今更、、、と、悲しくなりました。

 

体調不良は何とか我慢出来そうですが、メンタルの方がまだまだ不安定で、些細な事で泣いてしまって、、、

 

 

今日Amazon primeの新作エヴァを観たのですが、宇多田ヒカルさんのBeautiful Worldを聴いたら泣いてしまい、どうやら歌詞の

------------------------------------------

もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ

------------------------------------------

ここにやられたみたいです😂

本当に情緒不安定。

 

明日から、お盆休みもあけて出社だけど大丈夫かなー

 

今日はお母さんに、とっても気を遣わせちゃって、

明日も会社の人に気を遣わせそうで、嫌だなー

 

 

でも、今日はエヴァを観ただけじゃ無くて、お墓参りにも行けました!掃除と洗濯も出来て、スッキリしました^ ^

上出来上出来と、自分を褒める事にします🙆‍♀️

 

また会社での状態も書きますね^ ^

明日も平和におわります様に!

 

 

では、お休みなさい🙌✨✨