流産発覚から2・3・4日目

こんにちは😃

 

病院で流産が発覚して、4日目となりました。

気持ちは大分落ち着きました^ ^

夫が、仕事を休んで私の側に居てくれたのが、かなり大きいですね🙇‍♀️

 

昨日はスーサイドスクワットの新作を見に連れて行ってくれました!

私はマーベル派なんですが、DCのスーサイドスクワットとジョーカーは大好きです😍❤️

今回もとてつもなく可愛かったーー❤️

 

話が大分脱線しましたが、またいつか映画や海外ドラマのおすすめもさせて頂きますね‼︎‼︎

 

今回の妊娠は、自然妊娠では無く、融解胚移植をして頂きました。

融解胚移植までには、

①採卵(丁度良い大きさに育った卵子を注射器で吸い取る)

②顕微受精(夫の精子と受精)

③凍結(着床出来るグレードに育った胚のみ、凍らせて保存)

④移植の予定を立て、1ヶ月程かけて薬などを使って母体が妊娠できる環境をつくる

⑤移植

という流れでした。

私が採卵して頂いたのは、2020年11月です。

1回目の移植が2月末で、着床せず。

4月末にエマ・エラ・アリスの検査を行いました。

結果、移植のタイミングが通常より12時間必要という事が分かりました。

2回目の移植が6月末で、今回、稽留流産となり、次回の移植は早くて今年の11月末になるかなーと思っています。

 

今回の流産を経て、夫とよく話し合い10月末に派遣が満期になるので、そのまま仕事を辞めることにしました。

派遣先様から、このまま直雇用の契約社員にならないかと、お声かけ頂いていますが、会社でのストレスを考えたら辞めて、在宅で出来る仕事を少しやるくらいに抑えようと思います。

 

今の会社は、同期の方はとても良い方で仕事内容も難しいものでは無いのですが、喫煙所がないため、所長がそこら中で歩きタバコをしていて、事務所も10畳程なので、臭くて臭くて、、、

(もちろん妊活中なのも伝えてます🤦‍♀️)

残業も酷い時は25時までかかったり、、、あれ?私派遣だよね?って思う事が多々ありました。

3年間は責任を持って勤めますが、それ以降は絶対に無理だーーーっと言うことで、お断りする事に決めました。

↑若干、愚痴になってますが、スルーして下さい😭

 

お金の事が不安ですが、ゆっくり在宅の仕事を探していこうと思っています^ ^

 

ひとまず、クラウドワークスさんで応募をする日々です!

他不用品を売ったり、出来ることをコツコツとすすめて行きます^ ^

 

同じようなお悩みを解決された方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいなーと思いつつ🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

このブログを通して、私も妊活に悩んでいる人の支えになれると嬉しいです😊

 

ここまでご覧頂き、ありがとうございます!

また次回、楽しみに待っていただけると良いなぁー🥺✨✨✨